No.22 「若者が見た被災地⑥」

大量の物資を配ることもなく話を聞くことしかできないことに、少しもどかしさも感じていた時、アドゥヤマンで学生ボランティアに出会った。彼らに「僕たちの話を聞いてくれたのは君たちが初めてだ。嬉しかった。」と言われた。

その言葉にハッとさせられた。被災者だけでなく、ボランティアたちもそれぞれ想いを抱えながら、決して整っているとはいえない環境のなかで精一杯活動している。外から来た人と話す時間はその想いを発散させる上でとても大切なものになるのだろうなと感じた。

避難キャンプでも自分から話してくれる方が多かったように感じる。お話を聞いていくうちに、笑顔が見られたりする場面もあり、1人1人のお話に耳を傾けることの大切さをひしひしと感じた。
(植田)

動画はこちらから

トルコ・シリア地震ニュースNo.22 Facebook

**********
救援募金にご協力下さい。ご寄付はこちらからお願いいたします。
※通信欄に支援先をご記入ください(例:トルコ・シリア)。

★クレジットカード
こちらのページからご寄付いただけます。
https://code-jp.org/donation/

★郵便振替
郵便振替:00930-0-330579
口座名義:CODE

★ゆうちょ銀行
支店番号:〇九九店
店番:099
口座番号:0330579(当座)
口座名義:CODE(コード)
※口座名義をカタカナで指定されている場合は名義人に「コード」とご記入ください。

★近畿労働金庫
支店名:神戸支店
支店番号:642
口座番号:8881040(普通)
口座名義:CODE海外災害援助市民センター

※募金全体の25%を上限として事務局運営・管理費に充てさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)