No.76「【急募】若者による足元のコロナ支援にご寄付をお願いします!」

前回の「CODE未来基金ニュース」でお伝えしたように、未来基金では身近にコロナで困窮している方々への支援活動を開始しました。現在は神戸市長田区のベトナム寺院や、兵庫区で子ども食堂や地域交流活動を行っている「レンタルスペース&A」を学生たちで訪問し、お米や野菜を届けています。
CODE賛助会員の山本健一さんが今は毎週のように兵庫県丹波市やたつの市の農家さんから無農薬野菜を届けてくださっています。

一方、CODE事務所の近所にある「国際交流シェアハウスやどかり」さんのお話によると、近隣に住む外国人で支援の必要な方がたくさんいるため食料提供していますが、野菜はあまり調達できていないとのこと。
未来基金では、このように地域で厳しい状況にある方々とつながっている団体と協力し、一人ひとりへ無農薬野菜の支援を届けていきます。また、そういう方々が抱える困難について学生たちと一緒に考え、発信していきます。

野菜の購入・配送や学生たちの交通費など、継続して活動していくためのご寄付をどうぞよろしくお願いいたします。

※写真は山本健一さんのFacebookより

(ご寄付の方法)
※備考欄に「未来基金寄付」とご記入ください。

★クレジットカード
CODEのホームページから

★郵便振替
郵便振替:00930-0-330579
口座名義:CODE

★ゆうちょ銀行
支店番号:〇九九店
店番:099
口座番号:0330579(当座)
口座名義:CODE(コード)
※口座名義をカタカナで指定されている場合は「コード」とご記入ください。

★近畿労働金庫
支店名:神戸支店
支店番号:642
口座番号:8881040(普通)
口座名義:CODE海外災害援助市民センター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)