CODE海外災害援助市民センター

CODE海外災害援助市民センター

CODE海外災害援助市民センター

CODE海外災害援助市民センター

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災をきっかけに
「困ったときはお互いさま」の心で海外の被災地支援を行っています。
災害時の支えあい・学びあいを通して地球の市民どうしのつながりを築いています。

English Page Link

お問い合わせ:info@code-jp.org

メールアプリを起動

文字サイズ:

Event

イベント

最新のイベント情報

【農業×国際協力】アフガニスタンからの贈り物―アフガニスタン~ぶどう~KOBE(日本)9.11をきっかけに始まった農業支援

2001年9月11日のニューヨークの同時多発テロ事件から今年で20年になります。この機にアメリカは完全撤退し、アフガニスタン政府とタリバンとの和解交渉にゆだねましたが、現政権はタリバンに政権移譲し、タリバンは20年ぶりにアフガニスタン・イスラム首長国の樹立を宣言しました。
CODEは、アフガニスタンの和平の成立を願いながら、2003年から“ぶどう再生支援”を未だ継続しています。
今回は、農業や文化、暮らしの視点からアフガニスタンを学びます。
CODEは、これを機会に今後のアフガニスタンと向き合いたいと思います。

日 時:2021年9月9日(木)18:30-20:30
方 法:オンライン(Zoom)
語り手:村井雅清(CODE理事)
参加費:1000円(学生500円)

申込み:
参加フォームからお申込みください。
②クレジットカードまたは口座送金にて参加費をお支払いください。
※通信欄に「セミナー参加費」とご記入ください。

・クレジットカードはこちらから
・ゆうちょ銀行
支店名:〇九九店 店番:099
口座番号:0330579(当座)
口座名義:CODE(コード)
※口座名義をカタカナで指定されている場合は「コード」とご記入ください。
・近畿労働金庫
支店名:神戸支店 支店番号:642
口座番号:8881040(普通)
口座名義:CODE海外災害援助市民センター

イベントチラシ(PDF)

過去のイベント情報

これまでに開催したイベントの一覧はこちらから