CODE海外災害援助市民センター

CODE海外災害援助市民センター

CODE海外災害援助市民センター

CODE海外災害援助市民センター

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災をきっかけに
「困ったときはお互いさま」の心で海外の被災地支援を行っています。
災害時の支えあい・学びあいを通して地球の市民どうしのつながりを築いています。

English Page Link

お問い合わせ:info@code-jp.org

メールアプリを起動

文字サイズ:

【被災地でつながろう】第一弾トルコ・シリア地震ユース勉強会 第二弾トルコ×日本オンラインユースボランティア交流会

【被災地とつながろう】

第一弾 トルコ・シリア地震ユース勉強会

第二弾 トルコ×日本ユースボランティア交流会

🍀6月9日(金)18:00~20:00
🍀オンライン開催(メールにてzoomのURLをお送りいたします。)

〈参加対象者〉
・高校生、大学生、学生ボランティアを支える教員など
・30歳以下のユース

👇参加申し込みはこちらから
https://forms.gle/7aui4yLUujgzHuw49

約4ヶ月前に発生したトルコ・シリア地震。
死者が5万人に上る甚大な被害がもたらされた被災地では、今もなお多くの方が避難生活を送られています。
日本と同様に、地震の多発する国であるトルコでも多くの学生が現在この災害の支援活動に携わっています。
そのようなトルコと日本の学生ボランティアたちがつながることで、お互いに学び合いたいと思います。
この勉強会では、まず日本側でこれまでの日本の災害ボランティアについてや、次回の交流会でスムーズに交流できるようトルコ・シリア地震の基礎知識についてお伝えします。
ぜひ、気軽にご参加ください!

そして【第二弾 トルコ×日本ユースボランティア交流会】を開催します。
日程:6月11日(日)20:30~22:00
実際に、トルコのユースボランティアの方達と交流しますので、乞うご期待😊

2023年6月7日