CODEに新しい仲間が加わりました!学生スタッフ自己紹介③

9月からCODEに3人の学生スタッフが加わり、アルバイトやインターン活動を行っています。学生が順番に自己紹介をしていきますので、是非ご覧になって以後お見知りおき頂ければと思います。最後の3人目は、神戸学院大学の山村君です。(吉椿)

****************************
こんにちは!
この9月からCODEでアルバイトをさせて頂いている、神戸学院大学現代社会学部社会防災学科4年生の山村太一です。
部活動は、中学高校と陸上競技部で所属しており、中学では短距離走を高校ではやり投げをしていました。趣味は、サイクリングと美味しいものを食べて美味しいお酒を飲んで話すことです。
私が最初にCODEに関わるようになったきっかけは、中学3年生の時にNHKの「仕事の流儀 プロフェッショナル」に出演していた吉椿さんを見たことです。その後、高校でも何度か講義をしてくださり、その他の授業の影響もあり国際協力に興味を持ち、大学2年生からボランティアとしてCODEに関わるようになりました。大学でも防災を主軸に国際協力を学んでおり、漠然と将来もそれらに関係している仕事に就きたいと考えていた時に、吉椿さんからお声がけいただきCODEでアルバイトをすることになりました。
このアルバイトでは、普段NGOがどのような仕事をして、どのような想いで姿勢で取り組んでいるのか肌で感じ、たくさん吸収したいと考えています。まだ海外すら行ったことがない僕なので、CODEでたくさんの活動を通し、たくさんの国、文化、人々に触れ、自分自身の目で世界を見て日本を見たいと思います。
よろしくお願いいたします。

****************************
*CODEでは、2015年にCODE未来基金を立ち上げ、災害NGOや国際協力を志す若者を応援しています。未来を担う若者たちの活動にご支援、ご協力お願いいたします。
ご寄付はこちらから。
https://code-jp.org/donation/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)