CODE未来基金ニュース No.1

「ネパールフィールド研修」

CODEは次世代のNGOを担う「CODE未来基金」を設立しました。昨年夏に第1号として神戸大学の学生がフィリピン、セブ島(バンタヤン島)の台風の被災地でフィールド研修を行いました。そして来月には第2号でネパール地震の被災地に兵庫県立大学などの学生が向かいます。CODEの支援するグデル村までは山道を歩いて2日の距離です。そのために12月から参加学生と六甲山での登山トレーニングを行っています。昨日第3回のトレーングで芦屋から有馬温泉までの行程を歩いてきました。数日前に降り積もった雪道で足を取られそうになったり、すべったりありましたが、全員無事に下山しました。思いもかけず美しい冬の雪山を味わうことができました。
ネパールに向けて若者たちが頑張っています。皆さん、次世代のNGOを担うCODE未来基金を応援してください。よろしくお願いいたします。
(吉椿雅道)

P1130734_R

P1130728_R

P1130735_R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)