今年最後です。

今年最後です。

12月28日

昨日は大掃除、今日が今年最後の出勤日でした。
この投稿が、今年最後の「だいき日記」になるので、今年の振り返りを書く
ことはなく、『忘年会』について書きたいと思います。

皆さん今年も忘年会をたくさんおこなったことと思います。
会社で、友達の集まりで、地元の人と、そういった場ではどんなことを話すでしょうか?

会社の人の愚痴や地元の友達とは仕事の愚痴や、恋人のことかもしれません。
そしてそういった時に話す言葉が、本当の自分の言葉なのかもしれないなと思います。

『真実は細部に宿る』という言葉があるように、そういった飲みの席などでこそ真実やその人が日頃考えていることが分かるのかもしれないと思います。

だからこそ、忘年会などのお酒の場での時間も大切なのかなと思いました。

それではよいお年を。

 

今年最後の週できれば10000ポイントを達成したいので、こちらからクリックお願いします!

写真は今年作成したポストカードの写真です。
少し遅いですが、足りなかった年賀状や新年に久しぶりに会う人たちに渡す手紙などに買ってみてはいかがでしょうか。
という紹介のためのこの写真です。こちら(https://code1995.thebase.in/)のサイトから買えるのでぜひ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。