“書く”こと

“書く”こと

3月7日

春の温かさが感じられるようになってきた今日この頃、更新が結構空いてしまったのはそんな温かさのせいなのでしょう。嘘です、怠けてしまっただけです。

今日は、明日の食と国際協力の準備やNewウェブサイトにするための準備等をせっせとしていました。

僕は3月12日~3月19日の間で、『日中NGOボランティア研修事業』に参加させていただきます。これはCODE未来基金インターンプログラムの中で1度海外の現場を訪れるというインターンの活動の一環で訪れさせていただきます。

1週間という短い期間ですが、この半年間の活動の中で唯一実際に海外の現場に訪れ、CODEが関わっている人たちの声を直接聞くことのできる機会なので、とても大切な時間で、大事にしたいと思っています。

 

そこで、今までの『中国四川救援ニュース』といって今までの四川への救援活動のレポートが公開されているので、それを全部読んだうえで準備万端の状態で臨もうと思い、今取り掛かっています。が、このレポートがなんとNo135まであり、なかなかな分量となっています。

それに加えて、4月1日の『2017年度CODE未来基金活動報告会』は今までCODEに関わっていない学生にも来てもらい若者が未来基金に関わり始めるきっかけになればと思っていて多くの人に来てもらおうと頑張っているので、その準備もなかなか大変です。

未来基金活動報告会の広報で、こういうところにメール流してみたら!とか、こういう方法知っているよ!など良いアイデアがあればガシガシと教えて頂ければ嬉しいです。

 

この文章を書いていて思うのは、“書く”という行為を通して自分の頭の中が整理されていくなぁということです。

ちょっとの間さぼっていたのですが、今日また書いていて自分が今何をやるべきなのか、何が大事なのかなどが整理できた気がします。

今日はいつにもましてとりとめがない内容になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

それでは今日はこの辺で。

 

▼『2017年度CODE未来基金活動報告会』の参加申込みはこちらから▼
https://goo.gl/forms/XfYTncZ33W8nUklE2

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。