だいき日記 THE LAST

だいき日記 THE LAST

みなさまお久しぶりです。

4月の1日にCODEでのインターンの報告会を行い、インターン期間は終えているのですがこの『だいき日記』が微妙な形で終わっているので、最後の文章をしっかりと書いておこうと思い、今パソコンを叩いています。

インターンの半年間の感想は、CODE Letter 60号の特集で書かせていただいたのでそちらを読んで頂ければと思います。
(こちらから60号が完成すればみれます!→http://www.code-jp.org/library/code_letters.html)

 

そもそも僕がこの『だいき日記』を書き始めたのは、

「半年間の報告を最後にやるなら何かに書き残しておかないと忘れてしまうだろうな」

という本当に軽い気持ちからでした。

そんな軽い気持ちから書き始めた『だいき日記』でしたが、書いて本当に良かったと今では思っています。

 

僕は文章を書くのがあまり好きではありませんでした。

読書感想文では本の話を上手く要約することが出来なかったし、大学のレポートも上手く書けない、文章書くの嫌い人間でした。

 

しかし、この『だいき日記』を書き始めてから、時より僕の文章を読んで

「よかったよ。」

と言ってもらえることがありました。

 

僕の文章にはまとまりはないし、上手くもありません。

しかし、僕の感じたことや思ったことを伝えることで「いい」と感じてもらうことができた経験は本当にうれしく、

単純かもしれませんが、僕は僕の気持ちを文章に書くことが好きになりました。

文章を書くことへの「自信」もつきました。

 

「苦手」だったものが「好き」なものになる事は、人生の中でもなかなか無いのではないかと僕は思います。

そんな経験が出来て本当に良かった、書いてよかったと思います。

なので最後に、この文章を温かく見守ってくださった方々、この書く場をつくってくださった方々、そして何より『だいき日記』にお礼を言いたいと思います。

僕に『文章を書くこと』の楽しさを教えてくれて、好きにならしてくれて、ほんとにありがとうございました。


そして、ここまで読んでくださった方に報告なのですが、『だいき日記』を冊子の形にしていただけることになりました。

どのような形でお届けできるかは分かりませんが、もしも

『手元にだいき日記を置いておきたい!』

という方は、info@code-jp.orgにお問い合わせいただければと思います。

ちなみに、だいき日記の今までの文章すべてと巻末にCODEスタッフなどの僕へのメッセージも書いていただいております。
僕もまだ読んでないのでドキドキです。


なかなか終わらないで申し訳ないのですが、文章を書くことに味を占めた僕は『だいき日記』という形での文章の更新はこれで終わりますが、日々感じたことを綴ったり、といったことは続けたいと思い、ブログを立ち上げました!

まだ何も書いていませんが今後はこちらで文章を書いていくので、興味がある方は読んでいただければ嬉しいです。
(→http://daikinikki.work/)

 

本当に長くなってしまいました、それでは今日はこの辺で。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。