スタッフの動き-その2-

シンガポールの飯塚からメールがあり、野崎理事と共にこれからコロンボへ向けて旅立つということでした。シンガポールの空港はお店もたくさんあり、プールや無料映画館などもあり、かなり充実した乗り換え待ち時間が過ごせるので私個人的にはとても好きです。
日本は雨のお陰で少し涼しくなりましたが、スリランカは夏真っ盛りでしょう。第1報を楽しみに待ちたいと思います。
私は本日午後より龍谷大学へゲスト講師へ。
去年も呼んで頂き、今年で2年目となります。テーマは「緊急救援」というかなり専門的なお話になります。しかし、私は自分の話をひたすら話しつづけるのが苦手です。というより、そんなに人の集中力というのは持続するものでもないので、私の話は適度にして、自分たちで考え、実感するのが一番だと思っています。今日も災害救援に関してのワークショップを学生たちと行う予定です。私が考えたものなので、どういう結果になるかはわかりませんが、題して「なりきり災害救援、あなたならどうする?」という感じでしょうか。今日の報告はまた明日このページにて。乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)