11・15バングラデシュ・サイクロン支援ニュース NO.1

緊急のお願い!!
バングラデシュに支援を!!
既に新聞等でご存知のように、去る15日バングラデシュ南南西バルグナなどを中心に、5~6mの高波、秒速60mを記録するかなり強い大型サイクロンが襲いました。被害の概要は、19日現在で2000人以上の死亡者、損壊家屋77万戸が確認され、被災者は90万世帯にも上るといわれています。
現地の赤新月社はもちろん、日本赤十字社はじめ国際機関やNGOなど各国の支援が入っていますが、被災地は沿岸地域の島々が多いことに加え、至るところの倒木などで道路事情も悪く、救援活動は難航しています。また死体処理の遅れから衛生環境の悪化も心配されています。
バングラデシュでは、1970年にも30万人、1991年にも14万人の犠牲者を出すサイクロンに襲われています。1991年の被害以来、同国はじめ国際社会の支援を受けて、2000棟以上の避難を目的とした”サイクロン・シェルター”建設も行ってきていました。その成果もあって、今回は約150万人の被災者が避難して助かったという事実もあるのですが、一方で現地赤新月社の発表では、死者が1万人を超えるという厳しい報道もあり、余談を許さないところです。
みなさま!
是非、バングラデシュのサイクロン被害者への支援にご協力をお願いします。
 郵便振替:00930-0-330579
 加入者名:CODE
*通信欄に「バングラデシュ・サイクロン」と明記下さい。

2 thoughts on “11・15バングラデシュ・サイクロン支援ニュース NO.1

  1. エリザベス女王杯

    2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!

    返信
  2. モバゲー

    今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)