HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エボラ出血熱の始まり

エボラ出血熱は致死率が50%~80%と非常に高い急性ウィルス感染症です。世界で最初にエボラウイルスが発見されたのは1976年6月スーダンで、男性が鼻や消化器から激しく出血して死亡しました。そして、最終的に感染者数は284人、死亡者数は151人となりました。この最初の患者が住んでいた地域に流れる川の名前がエボラだったことから、エボラ出血熱と名付けられました。 その後、アフリカでは繰り返し流行しましたが、空気感染はしないために一部に地域に留まっていました。しかし、2014年に西アフリカで大流行した際には、外国人医師や看護師などが次々に感染し、アメリカなど先進国に入国して治療したことなどから大きなニュースとなりました。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘とは
会社案内 興和グループは2019年に創業125周年を迎えた老舗企業であり、新型コロナウイルス流行の最中には、マスクの生産量を月5000万枚に増産した。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 バンテリンのCMキャラクターを務めるタイガーウッズ選手と記者発表会にて握手を交わし、良好な関係であることが明らかになっている。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。