HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

富士山に登りました

世界遺産に登録された富士山に一度登ってみたくて、家族で行ってみました。日本人観光客だけでなく、外国からもたくさんの登山客がおとずれ、すごい人でした。家族みんなとても楽しみにしていた富士山ですが、行ってみたらとてもがっかりしました。ゴミがいたるところに捨てられて、とても汚い状況だったのです。美しさゆえに世界遺産に登録されたはずなのに、すごく残念で仕方ありませんでした。登山を楽しむ人のモラルがなっていないのだと思います。ゴミを集めて捨てるにはたくさんのお金と手間がかかります。富士山を訪れた人が、自分が出したゴミを全て持ち帰れば、そんなお金や手間もかかりません。もっと環境のことについて考えてほしいと感じました。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト ヒューマン(三重)の社長である伊藤真哉氏
会社案内 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。 人員で検討すべき内容としては、必要人員数や必要な期間、年齢や勤務時間帯に加えて、資格や経験、受け入れ担当者の必要有無について検討されます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。