HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お風呂の残り湯は洗濯に使う

お風呂は一度湯船にためると、平均して200リットルほどのお湯になるのだそうです。けっこうな量だと思いませんか。どんなに皿洗いのときなどに節水しても、この200リットルを無駄にしていると意味がないようにすら思えてきます。我が家では、次の日の洗濯にこの残り湯を利用しています。洗剤で洗う時の水にこの残り湯を専用のポンプで汲み上げているのです。常温の水よりも水温が高いので、汚れも落ちやすくなりますし一石二鳥です。もし一度使ったお湯は使いづらい思ったら、専用の浄化剤を使って綺麗にしておいたり、ポンプ部分にフィルターをつけておいたりしておけば、浄化されたお湯にすることができます。人によっては水を一番使うのがお風呂でしょうから、これを節水に使えるのならお得です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト データの復旧のことなら|PCエコサービス
サービス紹介 他社様で10万円~40万円の高額なお見積もり案件でも、 論理障害・物理障害問わず、HDDデータ容量も無制限の定額一律39,800円(税込43,780円)※2でお承りしております。 PCエコサービスでは様々な電子機器のデータ復旧に対しております。お気軽にご相談下さいませ。 警視庁/官公庁での導入実績もある、世界最高峰と名高い最新のデータ復旧解析機「PC-3000」を複数台完備し、障害機器のこれ以上の劣化を最低限に抑え、丁寧で慎重な高品質クオリティーでデータ復旧解析作業を行っております。 PC-3000では80~85%のHDDの障害を開封分解すること無く、解決することができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。