インドネシア・スラウェシ島地震津波救援ニュースNo.2

CODEです。
インドネシア・スラウェシ島で28日に発生した地震、それに伴う津波による被害が、増加しています。インドネシア国家防災庁は、死者は832名に達したと本日発表しています。死傷者数は今後さらに増えると見られ、1000名を越す恐れがあると副大統領は言っています。
この死者数のほとんどは、中スラウェシ州州都パルでの津波の被害によるもので、ドンガラ県(パルから約34km、人口約30万人)などの周辺地域の被害情報は未だ把握できていない状況です。
最大の被災地、パル(人口約35万人)では津波発生時、数百人の人たちがイベントで海岸にいたようで、その多くが被害を受けたと見られています。パルでは、市内50ヶ所に約1万人が避難していますが、食料など救援物資が圧倒的不足しているようです。政府はジャカルタから人員や物資を空輸していますが、パルへの道が寸断しており、救援は難航しています。
CODEは、現在救援に向けて、現地の情報収集を行っています。ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。(吉椿雅道)

・インドネシア・スラウェシ島地震津波の救援活動へのご寄付はこちら
郵便振替:00930-0-330579 加入者名:CODE
*通信欄に支援先に「インドネシア」または、「スラウェシ」と明記してください。
*募金全体の25%を上限として事務局運営・管理費に充てさせていただきます。
クレジットカードでのご寄付は以下のリンクから行えます。

http://www.code-jp.org/cooperation/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)