インドネシア・ロンボク島地震ニュース No.9

7月29日、8月5日、8月19日に発生した地震でこれまでに515名の方が亡くなりました。ロンボク島で最初に大きな地震が発生してから1か月が経過しました。余震が続く被災地ですが、避難キャンプで生活する被災者はもちろん、耐震の弱さが露呈した家屋で今も生活する住民にも大きな不安を与えています。
19日に発生した地震では14名の方が亡くなりましたが、多くの方は余震の恐怖から既に屋外で生活していたことから比較的被害が少なかったと現地では報道されています。被災地ではインフラ再建が急速に進められていますが被災者の疲労や精神負担が心配されます。
CODEによるインドネシア・ロンボク島地震救援プロジェクトご支援のお願いチラシを下記URLよりご覧いただけます。
すでに各報道から被災地の様子を伝えるニュースはほとんどありません。
CODEの救援活動へのご支援も残念ながらあまり集まっていないといいう状況にあります。ぜひ今一度ロンボク島地震の被災地へ目を向けていただきたいと考えております。CODEでは引き続き、カウンターパートナーのエコ・プラワットさんとともに被災者への支援を模索していきます。皆さまご支援ご協力をよろしくお願いします。(上野智彦)
・インドネシア・ロンボク島地震救援活動のご寄付はこちら
郵便振替:00930-0-330579 加入者名:CODE
*通信欄に支援先に「インドネシア」と明記してください。
*募金全体の25%を上限として事務局運営・管理費に充てさせていただきます。
クレジットカードでのご寄付は以下のリンクから行えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)