中国新型肺炎の救援を開始します

中国湖北省武漢市で発生したコロナウイルスによる新型肺炎による被害が拡大しています。本日4日の国家衛生健康委員会の発表によると、死者425人、感染者2万438人と深刻な状況になっています。2003年に大流行したSARS(重症急性呼吸器症候群)の時の死者数349人、感染者8096人を超えています、CODEが、2008年の四川大地震以降連携している四川のNGO備災センター(新安世紀教育科技研究院)の張国遠さんから昨晩、「日増しに深刻化する状況を鑑みて支援に動くので、協力してほしい」との要請がありました。
よって、CODEは張さん達NGOと連携して、マスクや防護服の提供などの支援を開始いたします。被災地KOBEから「困った時はお互い様」の精神で始まったCODEの救援活動は今回で63回目になります。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。(事務局長 吉椿雅道)

☆救援募金にご協力下さい
郵便振替:00930-0-330579 加入者名:CODE
*通信欄に支援先を明記してください。(例:「中国肺炎」)
*募金全体の25%を上限として事務局運営・管理費に充てさせていただきます。
*クレジットカードをご利用の方は下記ページからご寄付いただけます。http://code-jp.org/cooperation/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)