『私が四川に行く理由 vol.1』 企画者 西本楓 

このフィールドワークプログラムを申請させていただいた西本です。

わたしがこのフィールドワークを申請した理由は、四川で食を学び、食の力をもっと知りたかったからです。

わたしは、大学一回生のときアフリカ・ウガンダで食育活動をしていました。

そこで栄養失調や、病気にかかりやすい子供達を見て、食が健康の基礎であり、幸せに生きるためになくてはならないものだと知りました。

 

そこで、医食同源の考え方を持っている中国で、もっと食と健康について学びたい、という思いと、大地震が起きて今もなお震災支援を受けている四川で、食で震災の傷跡を癒すことはできないか、という思いから、中国の四川でこのフィールドワークを申し込むことにしました。

なので、フィールドワークの10日間は、よく学び、よく行動して、これからの自分の将来を考える材料にしていこうと思います。


彼女たちの報告会が4月1日13時~16時@こうべまちづくり会館で開催します!

彼女たちは四川でいったい何を学んだのか?
ぜひお越しください!

▼詳細はこちらから▼
https://wp.me/p9fwWI-ad

▼申し込みはこちらから▼
https://goo.gl/forms/2P3fguHFX1sOnzhu1

▼未来基金の寄付はこちらから▼
http://code-jp.org/future-fund/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)