HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エボラ出血熱の始まり

エボラ出血熱は致死率が50%~80%と非常に高い急性ウィルス感染症です。世界で最初にエボラウイルスが発見されたのは1976年6月スーダンで、男性が鼻や消化器から激しく出血して死亡しました。そして、最終的に感染者数は284人、死亡者数は151人となりました。この最初の患者が住んでいた地域に流れる川の名前がエボラだったことから、エボラ出血熱と名付けられました。 その後、アフリカでは繰り返し流行しましたが、空気感染はしないために一部に地域に留まっていました。しかし、2014年に西アフリカで大流行した際には、外国人医師や看護師などが次々に感染し、アメリカなど先進国に入国して治療したことなどから大きなニュースとなりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル3F
電話番号 03-5809-3257
WEBサイト オフィス家具からOA機器まで取り揃えるレンタルサービス
会社案内 納入実績40万社以上!リユースオフィス用品販売のオフィスバスターズのグループ会社の安心サービス。 オフィス用品のレンタルならレンタルバスターズにお任せ。全国主要エリア(東北・関東・名古屋・大阪・九州)にて対応。 営業時間:午前7時~午後6時(土曜・日曜定休)(一部店舗除く)。 営業時間は、AM9:00-PM6:00。土曜・日曜定休です(一部店舗除く)。 定価10万円超の高級チェアも格安レンタルサービス!オフィス用品のレンタルサービスならレンタルバスターズ! 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。