HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

焼却において考えたいゴミ問題

環境問題がニュースや新聞で取り上げられることが多い昨今、これが身近なゴミの処分時にも関わりがあることをご存知でしょうか。自治体がゴミを分別するように指示を出しているのはリサイクルのためだけではありません。ゴミの焼却時に燃えにくい、または燃えない物質が混じっていると完全に燃焼させる事に時間がかかり、無駄なエネルギーを消費してしまいます。また家庭で燃やす場合ですが不燃ゴミが混ざっていることで不快な臭いが近隣に迷惑をかけるだけでなく、有害物質で健康を損なう問題も発生することがあります。生活していく以上、ゴミは必ず出るものです。だからこそゴミ問題は生ゴミの水気を良く切ったり、分別に気を配るような小さな事から継続していくことが求められるのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 中古マンション売却をお考えなら「オークラヤ住宅」にお任せください。
会社案内 オークラヤ住宅は中古マンション専門会社として、いち早くお客様へ情報をお伝えすると共に、安心したご検討を頂けるよう、女性スタッフと男性スタッフが二人一組となり、中古マンションのご購入やご売却をお手伝いさせて頂きます。お買い替えの場合、お住まいになりながらの売却活動をするケースが多くなります。ちょっとした気遣いで、見学者に良い印象を与えられることもありますので、ポイントを押さえておきましょう。マンション売却の査定額を相場よりも上げるサポートも行っております。限定された地域を担当する、完全エリア担当制の営業スタイルで、担当地域を限ることで、地域、マンションへ理解をより深めております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。