HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビの買い替え時

我が家には、ブラウン管と液晶テレビ両方があります。2台を比べると画質の差はもちろん、大きさや重さが随分違います。ブラウン管は、自分で動かすのが困難だし、置くスペースも必要です。我が家では、2台を並べて置いており、ブラウン管で番組を見て、液晶で娘がゲームをします。ブラウン管は、もう15年使っています。これだけ使うと、傷や落ちない汚れが付いていますが、番組を見るには全く支障がありません。我が家は年々家電の買い替えをしているものの、壊れたら買うことにしており、古くてもまだ使える家電が色々あります。今年の冬に引越ししたのですが、業者さんがブラウン管を見てびっくりしていました。もうブラウン管は珍しくなっているのかも。でも、まだ使えると思うと買い替えできません。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社と日本の保険
会社案内 漏水事故の場合には、自分の部屋の家財だけでなく、建物自体に損害を与えてしまったりと、集合住宅では火災事故よりも漏水事故が多いのです。日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。事故が起こった際に保険に入っていなければ、入居者本人の自己負担が原則となっています。支払えない場合でも月々の支払に分割されます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。