HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

焼却において考えたいゴミ問題

環境問題がニュースや新聞で取り上げられることが多い昨今、これが身近なゴミの処分時にも関わりがあることをご存知でしょうか。自治体がゴミを分別するように指示を出しているのはリサイクルのためだけではありません。ゴミの焼却時に燃えにくい、または燃えない物質が混じっていると完全に燃焼させる事に時間がかかり、無駄なエネルギーを消費してしまいます。また家庭で燃やす場合ですが不燃ゴミが混ざっていることで不快な臭いが近隣に迷惑をかけるだけでなく、有害物質で健康を損なう問題も発生することがあります。生活していく以上、ゴミは必ず出るものです。だからこそゴミ問題は生ゴミの水気を良く切ったり、分別に気を配るような小さな事から継続していくことが求められるのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 結婚式にお祝いの気持ちを贈る【ソフトバンクグループほっと電報】
会社案内 ソフトバンク電話回線をご利用の場合、電報料金を電話料金に合算してお支払いいただく事が可能です。デザイナーズ電報シリーズ「DENPO×EVOLUTION」にはコシノジュンコも参加!「安心」と「品質」で選ぶならほっと電報がおすすめ!ほっと電報オリジナル祝電「お父さん電報」。開くと花束を持ったお父さんが、飛び出してお祝い!インターネットからのお申し込みは時間を選ばず24時間受付が可能です。ぜひご利用ください!お祝い用の祝電やお悔やみ用の弔電といった、用途に応じた商品をお選びいただけます。私たちはお客様からお預かりする大切な想いが込められたメッセージを心を込めてお届けいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。