HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

富士山に登りました

世界遺産に登録された富士山に一度登ってみたくて、家族で行ってみました。日本人観光客だけでなく、外国からもたくさんの登山客がおとずれ、すごい人でした。家族みんなとても楽しみにしていた富士山ですが、行ってみたらとてもがっかりしました。ゴミがいたるところに捨てられて、とても汚い状況だったのです。美しさゆえに世界遺産に登録されたはずなのに、すごく残念で仕方ありませんでした。登山を楽しむ人のモラルがなっていないのだと思います。ゴミを集めて捨てるにはたくさんのお金と手間がかかります。富士山を訪れた人が、自分が出したゴミを全て持ち帰れば、そんなお金や手間もかかりません。もっと環境のことについて考えてほしいと感じました。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 PAG河合昭典氏は数々の経歴があり、投資に関する情報や経営などに携わっております。 河合昭典氏は國學院大学法学部卒業で1991年大和證券(株)に入社。 アジアを投資対象とするファンド運用会社パシフィック・アライアンスの日本拠点にて、企業、不動産、債権等の投資に携わる。 2000年INGリースジャパンB.V. に移籍し、ストラクチャードファイナンス業務に従事。 PAGは、2002年に設立以来、プライベート・エクィティ、不動産、アブソリュート・リターン部門に投資を行い、運用資産残高が200億米ドルを超えるアジア最大級の独立系オルタナティブ投資・運用グループの一つへと成長しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。