HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子どもの学習支援の考え方

子どもたちの学習支援をする際には、親の考え方が一貫していることが大切です。両親であまりに子どもに対する考え方が違いすぎると子どもは迷ってしまいます。したがって日頃から時間があるときには、周囲の大人は子どもを入れてさまざまなことを子どもと話をしていくといいでしょう。そうすると、自分はこんなふうに期待されているんだということがはっきりして、子どもは自分の立ち位置がはっきりして不安な気持ちは薄らいでくるでしょう。親が自分を支援してくれているということこそ、子どもにとっての追い風はないと考えます。したがっていつも親が子どもに対して応援しているからねという態度でいて、実際にそういうふうに行動してもらえると子どもにとっては信頼が増し、心強い存在がいてくれると安心して過ごせます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ジョブレストラン!飲食に特化した転職専門サイト
会社案内 ジョブレストランは「美人時計」とコラボレーションしています!記念CMを是非ご覧ください! キャリアアップや新しい分野への挑戦となる求人もお任せください! ご希望の条件はございますか?収入や時間帯、待遇やエリア別などの様々な条件からお探し頂けます。 働きながらの転職活動が可能です!コンサルタントが求人をお探しし、応募先とのご連絡を代行いたします。 ご不明点や利用方法などはお問い合わせフォームよりご連絡ください。 「ジョブレストラン」は飲食業界に特化したお仕事探しを応援します! 勤務先が決まった後でも、ご相談やご不安がございましたらお気軽にご連絡ください!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。