HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お風呂の残り湯は洗濯に使う

お風呂は一度湯船にためると、平均して200リットルほどのお湯になるのだそうです。けっこうな量だと思いませんか。どんなに皿洗いのときなどに節水しても、この200リットルを無駄にしていると意味がないようにすら思えてきます。我が家では、次の日の洗濯にこの残り湯を利用しています。洗剤で洗う時の水にこの残り湯を専用のポンプで汲み上げているのです。常温の水よりも水温が高いので、汚れも落ちやすくなりますし一石二鳥です。もし一度使ったお湯は使いづらい思ったら、専用の浄化剤を使って綺麗にしておいたり、ポンプ部分にフィルターをつけておいたりしておけば、浄化されたお湯にすることができます。人によっては水を一番使うのがお風呂でしょうから、これを節水に使えるのならお得です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【ハートフルコート】フローリングのコーティング承ります
会社案内 お得なフロアコーティングをしたいなら、当サイトは、限定の特別料金や特典が受けられるので、おすすめです。お客さまの大切なフローリングの保護を、低価格でライフスタイルにあわせた形にてご提案させていただきます。お客さまの大切なフローリングの保護を、低価格でライフスタイルにあわせた形にてご提案させていただきます。当サイトでは、フロアコーティングを行っている優良業者に直接見積り依頼することで、通常よりも安くサービスを提供することができます。ハートフルコートでは、自社のプロの施工スタッフが、お客様の大切なお住まいを責任をもってコーティング施工し、快適な暮らしをサポート致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。