四川省の地震災害地で豪雨と暴風

四川省の地震災害地で豪雨と暴風
情報源:Jinde Charities
2008.09.29
四川省では、9月21日から、ここ100年間経験のなかった深刻な豪雨に襲われている。雨量観測によると、Jiangyouの町では129.4 mmを超えている地域もあるようである。また、Mianyang,やChengdu, Guangyuan、 Leshan, Deyang, Ya’anなどを中心に5000回以上の雷も起こっている。
長引くこの激しい雨でより多くの負傷や、生活への不安が人々を襲っている。2,3日前に起こった激しい雨風によって洪水や地滑りが起こり、橋や道路を流し、プレハブの住居を崩壊させ、加えて、農業や畜産業に大きな被害が出ている。電気や村への通路となる道路が絶たれた。26日の朝7時までにその豪雨と暴風は、136の村、1,298,000人に被害を与え、16人が死亡、48人が行方不明だと報告されていた。孤立してしまった地域にもまだ人がおり、緊急の避難が必要な人々は合計20,000人もいる。
ジュンデチャリティーのスタッフは、運搬道路の崩壊により、最初の救援ラインを阻まれてしまったが、Beichuan, Wenchuan, Qingchuan, Pingwuにいる責任者達と電話でコンタクトをとることができた。
Pingwuでは、そのにつながる全ての道路が通行不可能となり、Nanbaや5つの周辺地域とつながっていた運搬道路や一般道路は完全に崩壊してしまった。地元政府は、一刻も早い修復のために動いている。
Tang Jiashan Lakeの水位は危ないところまできている。BeichuanのYuli村では、2度めの洪水の危険に犯されている。