インドネシア政府は外国のNGOの活動を制限しない声明を発表

インドネシア政府は、外国のNGOの活動を制限しないことに決めた。NGOがそれぞれの活動や財政を明らかにすることを条件に、アチェ州での彼等の津波緊急支援を制限しないことをインドネシアの大臣は月曜日に発表した。
支援国とNGOがアチェの復興のために、より多くのお金を貢献するだろうとの推測から政府は、外国のNGOの活動を制限しないと決議した。Kompas Cyber Mediaによると、人々の社会福祉と貧困削減に取り組む調整官であるAlwi Shihabは以下のことを言っている。
 「私達はNGOの活動を制限したり止めさせたりしない。しかし、彼等の専門分野、彼らが集めた資金、復興段階で彼等がどのような活動をする予定かということを分かりやすく示してほしい。」
次の2日以内に、政府は公式的にその決議について、NGOに知らせる予定ですと彼は付け加えた。
政府は、3月26日にアチェへの支援を緊急段階から復興段階にスケジュール変更する予定である。スシロ・バンバン・ユドヨノ大統領はNGO等の組織が支援することを許可
したが、主権を確実にするために外国の軍隊には3月26日までに去るように頼んだ。
原文URL:http://www.reliefweb.int
情報源: 新華社通信
*著作権は情報源に帰属します。