四川大地震救援ニュースNo.153 /四川大地震10周年レポートNo.16

2008年の四川大地震から10年、今も四川省成都で暮らす当時の日本人ボランティアがいます。彼は2008年の地震で中国人の恋人を亡くしました。その後、悲痛な思いを抱えながらも、CODEのボランティアとして光明村に通いました。被災してもなお逞しく生きる光明村の人に出会い、共に汗を流すことで彼自身が元気になっていきました。彼は、今、成都で日本語教師をしながら、CODEの活動をサポートしてくれています。その事が記事になりましたので、ご紹介します。(吉椿) http://www.recordchina.co.jp/b600591-s0-c30-d0063.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)