2009/10サモア・スマトラ西部地震レポート-3

CODEのカウンターパートである中部ジャワのエコプロワットさんから昨日、メールが届きましたので、ご紹介します。
「はい、おっしゃるとおり、パダンで地震がありました。2~3年前に予測されていたことです。
現在、私はTVニュースでのみ情報を入手しています。多くの建物が倒壊しています。銀行、政府の建物、ホテルを含み20以上の建物が崩壊したと伝えられています。
現時点(10/1 22時)で500人以上が亡くなったと伝えられています。瓦礫の中に埋まっているため、死者の数はもっと増えるだろうと言われています。
今年の6月、私はパダンに行きました。港近くや旧市街の建物は余りよい状態ではありませんでした。レンガ構造で木材と組み合わせた、マレー建築の旧タイプです。それら建物が、M7.6 の地震に耐えられるのか、私は判りません。
パダンの最新ニュースの入手に努めます。
パダンに行ってはどうかというご提案に関し、検討してみようと思います。」

3 thoughts on “2009/10サモア・スマトラ西部地震レポート-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)