ネパール地震救援ニュースNo.31

「ネパール地震支援活動報告会が終了いたしました。」

昨日、こうべまちづくり会館にて「ネパール地震支援報告会」を開催いたしました。
104名の方々にご参加いただき、ネパール地震への関心の高さを感じました。この場を借りてお礼申し上げます。まことにありがとうございました。

報告会では、「CODE3000プロジェクト」で雨期対策のテントシートを提供しているSolukhumbu郡Gudel村出身のラクパ・シェルパさん(神戸在住ネパール人)にも村の現状をご報告いただきました。参加者の中には、災害、防災関係の方々だけでなく、ネパール人の土木の研究者、障がい者団体の研修生、伴侶がネパール人の日本人女性、ネパールの文化人類学者の方など様々な形でネパールとつながる方々にもお会いする事ができました。

CODEは、このご縁を大切にしながら現地の方々としっかりとつながり、中長期的な支援を行っていきたいと思っております。CODEの活動は皆様のような一人ひとりの市民の力によって支えられています。これから始まるネパールの復興を共に考え、支えていただけるようどうぞよろしくお願いいたします。
(事務局長 吉椿雅道)
報告会1 報告会2

ご支援よろしくお願いします。
☆救援募金にご協力下さい 郵便振替:00930-0-330579 加入者名:CODE
*通信欄に支援先を明記してください。(例:「ネパール地震」)
*募金全体の25%を上限として事務局運営・管理費に充てさせていただきます。
*クレジットカードをご利用の方はホームページ(下記)からご寄付いただけます。
http://www.code-jp.org/cooperation/index.html
*クレジットカード決済ページ備考欄に支援先(例:ネパール地震)と明記してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)