「ウクライナ 子守りボランティア」レポートNo.8

CODEはウクライナ避難民支援も引き続き毎週行っています。子守ボランティアはCODE未来基金の学生プロジェクトとして、避難民の母子家庭の方中心に訪問しています。
今回は、ジトミールから避難されているOさんのお宅です。Oさんがダンスの本番に出られている間2歳の息子さんの面倒を見ました。
以下は、事務局長の授業を受けて、取り組みに関心を持ってくれた大学生ボランティアさんの感想です。(島村優希)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボランティアへの参加は初めてで児童様と保護者様とのコミュニケーションに最初は不安がありましたが、実際お会いすると すぐに打ち解けることができて良かったです。
子供達の将来は周囲の大人たちの接し方次第で決まっていくのかもしれないと考えさせられる経験となりました。 子供達の成長に関わることができて嬉しい限りです。
(関西国際大学 人間科学部 人間心理学科 樋口和希)

*CODEでは、2015年にCODE未来基金を立ち上げ、災害NGOや国際協力を志す若者を応援しています。未来を担う若者たちの活動にご支援、ご協力お願いいたします。
ご寄付はこちらから。
https://code-jp.org/donation/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)