9月からCODEに3人の学生スタッフが加わり、未来基金でアルバイトやインターン活動を行っています。本日から学生が順番に自己紹介をしていきますので、是非ご覧になって以後お見知りおき頂ければと思います。まずは関西学院大学の植田君からです。(吉椿)
****************************
皆さんこんにちは!CODEでインターンをさせて頂いている関西学院大学総合政策学部国際政策学科3年の植田隆誠です。
部活動は、中学は吹奏楽部でサックス、高校ではバドミントンをしていました。
私が国際協力に興味を持ったきっかけは高校生の時に受けた大学の授業でした。国際協力の答えのない問いに対して広い視点で考えるところに魅力を感じ、大学は国際政策学科に進みました。災害に関しては、大学1年生の時に熊本地震現地ボランティアに参加してから興味を持ち、現在は関西学院大学災害コミュニティつむぎという団体で活動しています。その活動の中で、吉椿さんに講演をして頂いたことがきっかけでCODEのことを知り、今回インターンをさせて頂くことになりました。
①CODEの活動等から、1からプロジェクトを作り上げるプロセスを学び、それを自分でも実践出来るようになること。
②日本社会にある様々な問題を知り、海外の事例を含めた広い視点から将来について深く考えること。
この2つがインターン中の私の抱負です。
3月までの半年間活動させて頂く予定です、どうぞよろしくお願い致します!
*CODEでは、2015年にCODE未来基金を立ち上げ、災害NGOや国際協力を志す若者を応援しています。未来を担う若者たちの活動にご支援、ご協力お願いいたします。
ご寄付はこちらから。
https://code-jp.org/donation/