僕が大切にしないといけないこと

僕が大切にしないといけないこと

12月25日

今日はクリスマスでしたが皆様どのように過ごされたでしょうか。
僕はワンフェスyouthや食と国際協力の報告をSNSであげたり、今度行う報告会の広報物をつくったりしていました。残念ながら、サンタさんは来ませんでした。

突然ですが、僕は経験もまだあまりなく、知識もまだあまりない未熟な若者です。
『若者だからこそできることがある』等といわれることもありますが、未熟な僕が出来ることは何があるのかなと思っていましたが、最近僕が僕だから出来ることがあるのではないかと思い始めました。

おそらくとても分かりにくい表現だったと思うので、もう一度言います。
僕は僕だからこそできることがあると思うのです。

僕が考える発想や、僕が何かの出来事に関して感じる感情、そういったものは何かしらの影響を受けて形成されてきたものかもしれませんが、それは僕のものです。それが僕で、それが大切にしなければならないことです。

 

未熟な僕に人生の先人の方達は多くの事を教えてくれます。自分がしてきたことや、失敗、どうすればうまくいくのかを。

そういったことを学ぶことはとても大事なことで、気づきも考えさせられることもとても多いですが、それをただただそのまま受け入れ続けたら、僕がいなくなってしまうような気がします。

僕は、僕の感性を、感情を、考えを、信じなくてはいけない。

僕は僕の大切なものを信じて、そのうえでいろいろな人の学びを得ていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

 

今年最後のgooddoで10000ポイントを達成して気持ちよく今年を終えたいので、皆さんこちらからクリックをよろしくお願いします!

写真は先日の食と国際協力の際の料理の途中の写真です。
インスタ映えする色味だなと思ったので、撮ってみた写真です。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。