もうちょいで1か月

もうちょいで1か月

10月30日

そろそろインターンを始めて1か月がたちます。

あー時が流れるのは早いなあ、とはあまり思わずデスクワークが多くて肩こりがすごいというのが今の状態です。

今日は1日、助成金の申請書類を書いたり、テープ起こしをしたり、イベントの事をしたりしていました。

いやー助成金って難しいです。比較的書きやすいやつだからやってみる?といわれてやってみていますが、難しい。

 

助成金、なので当然お金をもらうためにやるんですけど、自分が解決したい課題のどこにどうやってお金を使うべきなのかいまいちわからないし。

じゃあお金が必要なことを申請すればと言われても、そこに問題意識を持っているわけでもないし。

とか考えてるうちに、あれおれ何がしたいんだっけ?っていう状態になるし。

助成金を獲得している人たちすごいです。学生団体でも、助成金を獲得しているところもあるし。すごい世の中だ。

 

なんだかもやもやするので、『助成金 コツ』で検索してみたら、

なぜ助成金が必要なのかはっきりさせよう!と色んなサイトに書いてあったので、なんで助成金が必要なのか、本当に自分がしたいことは何なのかしっかりと考えたいと思います。

 

助成金の申請の締め切りがやばいので、

それでは今日はこの辺で。

 

それと、先週はなんとgooddoが8840Pもいってました!
しかし、これ5000Pの後は10000Pまでいかないと金額には反映されないシステムになっているのです…なので、いつか夢の10000Pにいくために今日も、今日とてこちらからクリックお願いします!

 

あと、画像は事務所の中にいた謎の置物です。
今度来た時に探してみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。