CODE Letterの作る側

CODE Letterの作る側

10月25日

今日は午前中は大学の講義の生徒の感想をコピーしてまとめたりして、午後はCODE Letterの作成をしていました。

ちなみにCODE LetterというのはCODEが年に3回発行している機関紙です。

カラーで、内容も文章や写真が使われていて読みやすいし、様々なトピックがあって面白いなーと漠然と思いながら読んでいましたが、これ作る方となるとなかなか大変です。

というか、すごく当たり前の話ですけど、いろんな団体が色んなチラシや機関誌をつくっていると思いますが、みなさんすごいです。と思う今日この頃です。

 

CODE LetterはHPでも見れるのでチェックしていただけるといいんですが、なかなかしっかりまとまっています。

僕は次の号の最初の方で以前行われた『NGOことはじめ』の事について書きます。
今その作業をしているところなんですが、まとめるって難しい。今まで、読書感想文のあらすじとかちゃんと自分で考えてやってなかったつけをここで食らう事になるとは思っていませんでした。

 

しかし、一つ過去のものをあさっていて気付いたことがあります。それは、“自分”を入れてもいいという事です。

自分がその話のどこが気になったのか、どこに心揺さぶられたのか、客観的に書かなきゃいけないと思い込んでいてすごく難しく考えていたので、少し自分らしさも入れながら、少しでもいいものが出来るように頑張ります!

それでは今日はこの辺で。

それと今週はブログをさぼってしまっていたからか、5000ポイントまでまだ2600ポイント必要です。
どうか、こちらから入ってクリックをして5000ポイント達成に力を貸してください!

ちなみに写真は事務所に生えてるザクロの木の実です。
この写真の詳細はTwitterに書いたので、気になる人は見てください~
こちらから、twitterへ行けます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。