未来基金インターン生日記始動!

未来基金インターン生日記始動!

【決意表明!】

始めまして、愛媛大学3回生(休学中)の高橋大希です。
10月からCODE未来基金のインターン生として、半年間働きます。
(CODE未来基金とは)  

僕がなぜインターンをやろうと思ったのか、また何をやりたいのかをここで少し書かせていただきます。どうか、少しお付き合いください!

 

大学3回生で、周りが就活や教育実習をはじめて、僕の頭の中にNGO業界で社会のために働くことを将来の仕事にしたい、吉椿さんとの出会いや様々な経験からそういう思いが僕の中でわいてきました。
しかし、働きたいと思っても、日ごろの業務はどんなことをしているんだろう。仕事をする上でどのようなスキルが必要なんだろう。憧ればかりで何も知らない僕は、本気でNGOのスタッフを目指すのか、同級生と一緒に就活をするのか、決めることが出来ませんでした。

そこで僕は、まずNGOの世界について、仕事についてもっと知ろう。しっかりと知った上で決断をしようと思い、大学を休学してこのインターンへの参加を決めました。

そのため、この半年間は本当にNGOの世界や、仕事についてとことんとことん学んでいきたいと思っています。至らぬところばかりの僕ですが、会ったときにはぜひ色々な話を聞かせてください。また、日々感じたことや学んだことはこのブログ等で、どんどん発信していこうと思っているので、見守っていただけると嬉しいです。   

どうぞ半年間よろしくお願いします! (インターン 高橋大希)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。