【無添加れーずんがネットから簡単に購入できるようになりました!】

【無添加れーずんがネットから簡単に購入できるようになりました!】

↓こちらから↓
https://code1995.thebase.in/

『CODEのアフガニスタンぶどうプロジェクトについて』

CODEは2003年より、よみがえれアフガニスタンという思いを胸に「ぶどう畑再生支援プロジェクト」をはじめました。

4000年前にシルクロードで生まれ、アフガニスタンの大地で育まれてきたぶどう。しかし、約30年にわたる紛争で多くのぶどう畑が焼かれてしまいました。

震災から立ち上がってきたKOBEの人々が、紛争から立ち上がる人々の支援として考えたのは、ぶどう畑からアフガニスタンをよみがえらせるというものでした。

現地の協同組合が運営する「ぶどう基金」をつくり、ぶどう畑の再建に使うお金を農家に融資します。収穫後、ぶどうが売れたらお金を基金に返してもらい、また次の家族に貸し出す仕組みです。

288世帯を対象にはじまったこの「ぶどう基金」は10年が経過した2013年、のべ537世帯が利用するまでになりました。

また、2007年から2009年の3年間、日本で有機栽培によるぶどう栽培の技術を学ぶ研修が実現しました。山梨県のぶどう農家で有機農業を学んだ彼らは、帰国してすぐにアフガニスタンの地でその技術を実践しました。

その成果がこのレーズンです。

収穫したぶどうをアフガニスタンの太陽で天日干しにしました。保存料・着色料・漂白剤などの食品添加物はもちろん無添加。オイルや砂糖も加えていない、自然のままのやさしい味わいをお届けします。

アフガニスタンの人々の苦しい暮らしはまだ続いてますが、支えあいの想いが実らせたれーずんをぜひ味わってください。(高橋大希)

↓アフガニスタンぶどうプロジェクトの詳しい説明はこちら↓
http://www.code-jp.org/afghanistan/index.html

↓れーずんをお買い求めのかたはこちら↓
https://code1995.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)