ボランティアの日でした

本日はボランティアの日でした。CODEレターの発送作業をしていただきました。遠くの方からも足を運んで頂きましたようで。感謝の気持ちでいっぱいです。
が、私が事務所にたどりついたころには作業は終了しておりまして…。ああ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
さておき、私が着いた頃にはすでに作業後の優雅なお茶タイムが始まっていました。私が加わったときのお題は”不思議な話”について、だったんですよ。どういうお話の流れだったのかはわからないのですが。世の中には不思議なことがあるものだなぁと思わず頭を縦にフリフリしながら、みなさんのお話を聞かせてもらっていました。
しかしこうしたお話ができる雰囲気があるのがCODEのいいところだなぁと私は思うのです。きっとみなさん年齢も普段していることもおそらく全然違っていますよね。そんななかで一つのことについてみんなが寄って、話しをして、それを聞く、なんてなんだかいいなぁと、思うわけです。不思議な話と言いますが、こうしたしみじみとした語りの時間って素直にあるとうれしいものですね。とっても楽しかったうえに不思議な気分にもなれてお得な時間でした(少ーしだけ怖いというのもプラスされて益々お得だったのかも…)。
このお得気分を大事に持って帰ります。ちなみに今夜の映画はハリー・ポッターと賢者の石です。手土産と共に不思議の世界へ誘ってもらおうと思います。
(く)