すでに真夏。

最近梅雨が明けたと思ったら一斉にセミの大合唱が始まりましたね。そして、人々は挨拶のように「暑いですね」といい出しました。しかし、まだこれから8月が始まるのに、こんな調子で当事務所スタッフは夏を乗り越えられるのだろうかと思います。よく行く近くのコンビニのおばちゃんにまで同情されてしまいました。
今日から新スタッフ濱田久紀がJICAチームの一員としてモルディブに旅立ちました。CODEがスリランカで進める防災教育の一環をモルディブでも行えるか、それを現地へ紹介することが目的です。今回は「お・は・し・も」のうたを作成された愛知県美浜町布土小学校の先生がご一緒して頂いているので、現地では実際に子どもたちと一緒に取り組まれている布土小学校の防災教育のお話や地域との関係などができるのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)