「恋する!NPO」

という名のラジオ番組の録画があり、昨日の夕方から神戸長田区へ行って来ました。この番組はコミュニティ放送局「FMわぃわぃ」から流されています。
CODEの活動についてと、私のNGOに入ったきっかけなどの話しをしてきました。でも、ラジオって、考える時間が与えられないので困ってしまいます。無言で考えるとラジオを聴いている人には考えているってことが届かないので、ただ無言な空気だけが伝わってしまいますよね。だから、なるべく早く答えなければと思いながらも、思えば思うほど焦るということが何度かありました。でも、主に行ったばかりのイランバムのことを話しをしたので、そのときは子どもたちの「しあわせ運べるように」の交流などについてしゃべりすぎなほどしゃべってきました。楽しかったです。合間の音楽にもしあわせ運べるようにを流していただけることになりました。日本の子どもたちの歌とバムの子どもたちの歌両方が流れます。その歌と私の美声(?)がお聞きになりたい方は、インターネット放送でも聞けますので、お楽しみください。放送は7月15日(金)21:00~です。
*インターネット放送 http://www.jp.real.com/fm-yy/fm-yy.ram
(リアルプレーヤーが必要です。無償版もあります)
ダウンロード先 http://www.jp.real.com/
全く関係のない話しですが、新長田にはなぜか琉球ワールドという沖縄食堂も備えたスーパーがあります。初めていきましたが、結構な沖縄食品揃えで驚きました。しかし、なぜ長田にという疑問は残りますが。今度はソーキそばを食べに行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)