国際機関訪問ツアー企画

現在CODE企画「国際機関訪問ツアー」の準備中です。今日はその打ち合わせに行ってきました。国際機関訪問ツアーというのは、国際機関ってかっこいいけど少し近寄りがたいというイメージがありませんか?国際機関ってどういうところ?結局名前は聞くけどよくしらない。何をやってるんだろう?という疑問を訪問して聞いてみようというものです。神戸にある国連や政府機関など4機関を2日間に分けて訪れる予定です。みんなで押し掛けていくので、訪問ツアーという名前を付けています。
本日はそのお願いへ国際協力機構(JICA)兵庫国際センターへ行っていきました。以前もお願いしていることもあり、快く快諾していただきました。来週あと3機関へお願いへ行き、お受けいただけるようであれば、HPでも参加者募集を発表します。以前の参加者の中には本当にこの訪問ツアーをきっかけに国連にインターンに行くようになったり、JICAのボランティアになったりという方もいらっしゃいました。もちろんCODEとしてもいろいろな興味を持っている学生さんたちや一般の方々にお会いできる機会となっています。ぜひご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)