DVDをもらいに。

今日は明親小学校という兵庫区にある小学校へ昨年11月に行われた音楽祭のDVDをもらいにいってきました。交流のきっかけはイラン南東部大地震でした。神戸の震災の復興歌として今なお歌い継がれている「しあわせ運べるように」という歌があります。これをバムでペルシャ語バージョンを作成し、現地で広まっていることはこれまでのイラン地震支援ページでお伝えをしきた通りです。その後、生徒たち作成によって作られた「輝くあなたを」をというバム復興を願った歌を昨年の音楽祭で発表してくれました。その様子が納められたDVDを今回イランへ持って行くために今日は小学校へ行って来ました。本当に素晴らしい歌で、私もたまに口ずさんでいます。臼井先生からサイードへの日本語音楽の入ったお土産まで頂いてしまいました。サイードの喜ぶ顔を見えます。
ちなみに、その小学校は位置的にはものすごく微妙なところにあり、一番早いのが徒歩だと思い歩いたものの片道40分。学校へいた時間よりも歩いていた時間のほうが長く、足が痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)