無事帰国そしてまた派遣。

18日、スマトラ沖地震津波被害調査としてタイ・スリランカへ派遣されていた理事・事務局長村井と職員飯塚が無事帰国しました。相当現地は暑く、体力との戦いとも言えた様子でした。しかし、現地では主なプロジェクトが具体化され今後につながる展望もできたようです。詳細は第3次派遣現地レポートをご覧ください。
さて、明日より村井と職員斉藤がインド・アフガニスタンへ発ちます。インドは今回のスマトラ沖地震津波被害で震源地近くにあるアンダマン諸島を訪れる予定です。4月のインドの暑さと、そこに行くまでの道のりを想像し、既に怖じ気づいています。アフガニスタンはぶどうプロジェクトの進捗状況を見にいきます。1年間治安の関係もあり、行けずにいたのでひさびさのアフガンがどうなっているのか少し楽しみでもあります。インドはインターネット環境が全くわかりませんのですぐにレポートがお送りできるかはわかりませんが、アフガニスタンはその点整っていますので、また皆様に随時レポートで現地の様子を伝えていきたいと思います。(よ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)