報告会終了

村井・飯塚は無事スリランカ、コロンボにて活動中です。タイの報告が飯塚より入ってきました。暑いようです。
日本は昨日の暖かさとは打って変わって、寒いですね。事務所にいる私は紅茶が手放せません。
昨日の報告会は無事終了しました。
多くの方々またマスコミの方にもご参加頂き、数社の朝刊(神戸版)に様子が掲載されました。残念ながら、スマトラ沖地震津波のニュースがどんどんと少なくなっています。
緊急の時も大変ですが、現地は長い復興の課程が一番苦しい時期でもあります。イランのバムでもそうですが、1年以上経った今、現地はまだ復興が始まったところです。
ニュースにでなくなると、私たちは復興もし終わっているかのように錯覚をしてしまいがちです。いろいろな形で復興の中で奮闘している人たちを皆様にお伝えし、現地にもみんなが応援しているということを伝えて行きたいと思います。(よ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)